プロ2 > R1
Eclipseのコンソール画面に自己紹介を表示するプログラムを作りなさい.名前,所属,趣味など,情報を自由に加えてよい.
R1_1のプログラムを変更し,名前,所属,趣味を引数として与えるプログラムを作りなさい.引数はその間にスペースを入れること.
以下のプログラムにおいて,変数remの値がどのように変化するか,デバッグ機能を用いて調査せよ.なお,変数numの初期値は自分の学籍番号の下4桁(0で始まる場合は下3桁)とする.本課題はプログラムの提出をする必要はない.レポートに調査結果を記すこと.
public class DebugSample {
public static void main(String[] args) { // mainメソッド
int num = 9999; // 自分の学籍番号下4桁または下3桁に変えること
int quo = 0;
int rem = 0;
while (num > 0) {
quo = num / 16;
rem = num - quo * 16;
num = quo;
}
}
}
アスキーアートを使って自分の署名をコンソールに表示するプログラム作りなさい.
例:
/\_/\ 石浦 菜岐佐 (Nagisa ISHIURA) 工学部 情報工学専攻
= o o = ) 内線 8445, MAIL ishiura@kwansei.ac.jp
^ Nagisa http://ist.ksc.kwansei.ac.jp/~ishiura/
アスキアートを使って自己紹介する4コママンガをコンソールに表示するプログラムを作りなさい.
Last updated: 2021/04/22
Author: ykitamura@kwansei.ac.jp