1 | 04/08(火) | コンピュータの仕組み (石浦 菜岐佐) |
2 | 04/15(火) | プログラミングのススメ (大崎 博之) |
3 | 04/22(火) | コンピュータはどこまで「かしこく」なるのか? (高橋 和子) |
4 | 04/29(火) | 情報を効率よく,誤りなく,安全に伝達するための技術 (井坂 元彦) |
5 | 05/13(火) | スポーツ情報学のすすめ (北村 泰彦) |
6 | 05/20(火) | 組み込みシステムと IoT のハードウェアとソフトウェア (石浦 菜岐佐) |
7 | 05/27(火) | 「最適化」と「アルゴリズム」が拓く様々な世界 (巳波 弘佳) |
8 | 06/03(火) | ネットワーク分析の基礎 (作元 雄輔) |
9 | 06/10(火) | 卓上スパコン (西谷 滋人) |
10 | 06/17(火) | 大規模データからの知識発見 (猪口 明博) |
11 | 06/24(火) | 100年続く豊かさをつくろう~感性工学で社会貢献 (長田 典子) |
12 | 07/01(火) | かかわりが実感できるヒューマンコミュニケーション技術 (山本 倫也) |
13 | 07/08(火) | エンタテインメントコンピューティング (片寄 晴弘) |
14 | 07/15(火) | 数学を身近な問題に役立てる~グラフ理論を題材に (古谷 倫貴) |