1 | 04/14(月) | コンピュータの仕組み (石浦 菜岐佐) |
2 | 04/21(月) | プログラミングのススメ (大崎 博之) |
3 | 04/28(月) | コンピュータはどこまで「かしこく」なるのか? (高橋 和子) |
4 | 05/12(月) | 情報を効率よく,誤りなく,安全に伝達するための技術 (井坂 元彦) |
5 | 05/19(月) | スポーツ情報学のすすめ (北村 泰彦) |
6 | 05/26(月) | 組み込みシステムと IoT のハードウェアとソフトウェア (石浦 菜岐佐) |
7 | 06/02(月) | 「最適化」と「アルゴリズム」が拓く様々な世界 (巳波 弘佳) |
8 | 06/09(月) | ネットワーク分析の基礎 (作元 雄輔) |
9 | 06/16(月) | 卓上スパコン (西谷 滋人) |
10 | 06/23(月) | 大規模データからの知識発見 (猪口 明博) |
11 | 06/30(月) | かかわりが実感できるヒューマンコミュニケーション技術 (山本 倫也) |
12 | 07/07(月) | 100年続く豊かさをつくろう~感性工学で社会貢献 (長田 典子) |
13 | 07/14(月) | エンタテインメントコンピューティング (片寄 晴弘) |
14 | 07/21(月) | 数学を身近な問題に役立てる~グラフ理論を題材に (古谷 倫貴) |